めまぐるしい1週間2011年10月31日 19:23

1週間が、やっと終わった。
先頭とおしまいの方に法事を2件挟み(1件は長野である)、その支度に追われ、木彫作家さんの個展がひとつ、山の絵を描く絵描きさんの注文した作品と送られてきた作品が違うので連絡を取って郵便局に走り、通院2件(ひとつは1日がかり)、その間に「ふたつ文字盤のある時間差時計」を探し(見つかりました)ドッコイ氏をアフリカに送り出して、ハイ、ゴール!
その間私の心臓は最低最悪で頻脈の発作をおこしまくり、薬でなんとかつなぎ、法事の精進落としでは、脳炎の後遺症と薬の飲み合わせで箸が上手く使えないので「ナイフとフォークで寿司を食す」なんて考えようによっては「もっと器用な事」をやってのけ、おみやげのぼた餅(これが長野では必ず出る)を翌日の朝ご飯にし、お寺さんでくれる巨大な「葬式最中」と格闘し、やせるヒマもなく(笑)何とか去年の喪服に袖を通し、ああ、くたびれた。
あとは喪服をクリーニングに出して、おしまい。
ふぅ~、まいったまいった(笑)。