阿倍首相とNHK大河ドラマ2016年02月10日 23:47

NHK「真田丸」で大河の視聴率回復に必死。
先週のダイジェストを5分間スポット番組なんかにしてやってる。
というのも去年「阿倍首相の地元だから」と山口を舞台に異様に地味なドラマでポシャッちゃったから。
権力にゴマすると、本業に無理が出て、結局バカを見る。

すーすーすーのいじわる!2015年07月16日 06:20

私!「す−すーすー」が仕えなせん。
なんていうの?スマートフォン?
もってはいるんですけれどねモノを読むために、。
ドッコイ氏を送り出して昼までで持ちません

ドッコイ氏に言わせると、てのひら、指先から微電流がでているそうで。


困ったもんだわいITはマイノリティーに厳しいわい…

挑みどころを間違えたW大生に告ぐ2013年09月13日 01:41

アホな君は、伏見稲荷ではなく川崎「金山神社(かなやまじんじゃ)」にアタックするべきであった。
境内、すんばらしい御神体がいっぱい。
「女装の殿堂エリザベス寄進」のピンクのなんかもあるぜ。
「挑んできたぜ…負けたぜ…!」
ならばジョークで済んだものを。

あららのら2012年06月10日 03:08

昨夜遅くに離人感と軽い心臓発作を起こしたのだが、その後2時間おきに起きては薬。
今日は「恩師の海外教育活動を支援する卒業生の会」があって、申し込んでいたのだが。
動けず欠席。あららのら。
我ながらナサケナイなあ。

若いのか弱いのか2012年04月19日 20:11

昨日夜中までかかって新居で力仕事、探しもの(といっても重たい箱を積んだり崩したりはドッコイ氏の役割で後ろでちょこまかしていただけなんですが)。
で、今朝起きたら体がバリバリしており、湿布して二度寝。
母が1日出掛ける日なので、「お昼に起きて食事して、食休みして、それから片付けに行くつも」りだったのだが、昼前に起きたので往復30分くらいの遊歩道を通って商店街で台所の流しの「三角コーナー」(「生ゴミ水切り捨て」のことです、自炊しない人のために一応。)を買った。
「銅製のいい品が安くて、よかった~♪」の帰り道。
私、心臓が悪い上に脳炎の後遺症で「痙攣」というやっかいなものを抱えている弱者ですが、それがいっぺんに出ちゃったらしく、立ち往生。
遊歩道の途中ではタクシー呼べないし。
杖にすがってヨロヨロと、途中あちこちのベンチに腰掛けながら家に着いたのが3時近く。
お昼ご飯どころではなく、昼の薬を飲んで、畳にひっくり返って1時間。合計5時間半。

よく耳にする言葉に「若いもんは翌日参る、2日目にガタガタになるのは年取った証拠」とゆーのがありまして。
翌日に来た私は、さて「若い」のか「弱い」のか。
結果は明日、まだガタガタヨロヨロだったら半世紀近く生きた証拠(笑)。