ドッコイ氏アフリカ行きです2011年10月07日 02:54

会社にいるドッコイ氏からお電話。いつになく真剣な口調。
「あー、仕事で11月1日から12月11日までアフリカに出張することになりました。」
ああ、新居の本契約が11月30日までで、「その間にセッセと引っ越しの準備をしておこうねっ!」て言いあっていたのですが、いきなり41日間の空白。

10月は、法事が2件、泊まりがけの催し物が1件、私の「呑み」(久々だ~い!)が1件、知り合いの造形作家さんの個展が1件で、土日ほとんど埋まってるんですが。

11月末の契約までに馬力かけて何とか年内に引っ越そうね、と言っていたのですが。

12月の11日に帰国して、その仕事の後処理やって、あららお正月だ、粗大ゴミも出せやしない。

「冷蔵庫(いっぺん壊れたのを修理して使っている16年選手)と2槽式洗濯機は買い換えなきゃね。」って言いあっていたのですが。
大型家電店の新春大セールにかけるのかな、今度の家は1階だからクーラー2台買う予定だし、フローリングにガス暖房だからカーペットも注文工事しなくちゃならないのに。
あ、冬の引っ越しだからガスファンヒーターも3台買わなきゃ。

本契約は10月中、出国の前に済ませるとして、新居の維持費・管理費・水道電気ガスと旧居の家賃と水道電気ガスの2重払い、いつまで続くのかな。
私は自分のものは片付けられるけれど、ドッコイ氏の6畳間はパソコンと座蒲団のコーナー以外全部ダンボール(の中に入ったガラクタと本)の山積みで、ドッコイ氏以外には絶対手出しできない。

さて、私たちは何月に引っ越しを終えることができるのでしょうか?