大阪「県」民って…2020年05月03日 23:41

ネトウヨ(ネット右翼)またまたやらかす。

「大阪県民だから言わせてもらう」

おいおい、大阪は「大阪府」なので「府民」
そんなのホンモノの大阪人なら常識。

イチャモンつけるならまず常識を学んでね。
電凸(電話攻撃)の皆さんもね。
「トリエンナーレ、『去年は良かったのに』残念だ」
…「トリエンナーレ」は「3年に一度開催の美術展」です。

自称「正義」の「現代の自警団」は

…バカが多くて困るわい。

コメント

_ やまなみはるか ― 2020年05月04日 00:42

 まあ、府民だろうが県民だろうが、意味を取り間違えることはないと思いますし、文意に影響のないちょっとした間違いを取り上げて、バカ呼ばわりはしないほうがいいのではないですか。もちろん間違いをただすのは必要ですけどね。
 もっとも私のブログ「山と音楽とミステリーと」でもそんなもんですけど。
 たまたま目に留まったので、余計なことをかきました。ごめんなさい。

_ 本人 ― 2020年05月04日 01:02

やまなみはるかさん、ようこそ。
コメントありがとうございます。

まあ…表現については私も悩んだんですけどね…(笑)

こんな凹位置の「ほとんど覗かれないブログですし。
「バカって言ったらお前がバーカ!」
という「子供のお約束かけ声」を、
誰かは言わねばならんかなぁ…と。

ま、カラまれたら閉鎖しますので(笑)
所詮は「戦争反対を口にして特攻に殺されちゃった非国民平和主義者の孫」です。

私のようなバカはいずれ消えるのでしょうね…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック