ちゃぶ台返し2016年04月23日 15:34

星一徹の秘技「ちゃぶ台返し」は
飛雄馬をなぐりつつ返すことが判明。
明子お姉ちゃん夕食作り直し。
これがなきゃ、もちっと貧乏でないのに。

正仮名遣い2015年04月20日 21:25

ここ1週間ばかり『正仮名遣い(旧仮名使い)で文章を書く』をやっているのだが、すさまじい辞書との戦い(正仮名遣いは活字が4分の1の大きさ)で、涙眼で周囲がよく見えない。
「ちょうだい」が「頂戴(ちゃうだい)だったり、「しましょう」が「しませう」だったり。

七色仮面2012年12月11日 16:58

今知った。「七色仮面」って、正義の味方だけど、次から次へと変身しては能書き述べつつ、「敵より先にバンバカ拳銃撃ちまくる」のね。どっかの大国みたいだわ。いや、色数は7色じゃなくて3つで足りるんだけどさぁ…(それは「レインボーマン」)

原点は「ロゼッタ洗顔パスタ」2012年11月11日 20:58

よく利用しているサイトは、経費節減のためかたくさん広告が入る。
いちばん小さいのは2センチ四方の画像の横に「PR」以下3行コピーである

写真+「PR
      ド短期で5kgヤセ?
      ダイエットモニター
      大募集!※今だけ※」
のように。
ヒマ人の私は
「PR
 女の幸せは50代から
 イキイキと輝いていら
 れる、理由があります」
と、
「PR
 私、40代特有のアレ
 かも…悩み・不安
 夫には解決できない」
が、実は「同じサプリメントの広告」で、しかも50代の写真の女性は別のところで
「40才、短期ダイエットにチャレンジ!」
で全身画像が出ていて年齢詐称なことや、

「女の幸せは50代から」の根拠や
「私、40代特有のアレかも…」の「アレ」ってなんだよっ!とか、
モニタに向かって「ヒトリツッコミ」しているのである。

考えてみたらロゼッタ化粧品の「白子さん・黒子さん」にもツッコむ子供だったな、私(笑)。

美人になりそこね2012年06月25日 20:18

で、文章修行をぽちぽちとしているわけだが、(いきなり「で、」かよ、ナニが『修行』だよ)「整形外科」を「形成外科」と書き間違えて大あわてで修正。
もうちょっとで美人になってしまうところだった(ふぅー)。
パソコン・ワープロ時代ならではのポカだなー。気をつけねば。

早いったって程がある2012年06月07日 03:47

なんだか最近異様に早起き。
いつもは4時半に起きて朝・昼弁当・夜弁当と作るのですが、「しばらく外回りだから弁当いらないよ。」と言われてから連日3時起き。
ま、そのあと眠くなったら午寝しちゃうわけですが。
体内時計がイカれたのかしらん。
で、「お仕事終了間近の暴走族のかっ飛ばす音」なんかを聴きながらカチャカチャやっている訳です。

ねずみ男2012年05月19日 23:26

ジャガ芋の「芽かき」をしていたら親指の爪を痛めてしまった。
のでガードすべくバンドエイドを貼ったのだけれど…

目とヒゲと歯を描いたら「ねずみ男」だー。

迷走タイフーン2012年02月23日 21:29

ハゲが円形になって、どんどん後頭部へ。どこへ行こうというのだ…。

満月でしたね2011年12月16日 19:26

「AKB48」と「AKO47」の区別がつきにくい私の家宝は
三波春夫先生の「大忠臣蔵4枚セット」である。

運天ボタ棚2011年11月20日 06:14

いかれちゃったパソコンは「サーバーが見つかりませんでした」の嵐である。
運が良ければ繋がる。
これでも初日の骨格に少しばかりの文字状態からはマシになっているので、私はこのパソコンの「自助努力」をほめてやりたい。
ただし書いた文章が載るとは限らない。
「運は天にあり、ボタ餅は棚にあり」である。
これを略して「運天ボタ棚」という。
知らなくてもイイ知識である。