ヤン坊マー坊天気予報♪の国からの便り2012年07月20日 05:05

ドッコイ氏は今、東南アジアの某国にいる。

http://www.youtube.com/watch?v=qeby2P4Prm8

まずは某国の首都での仕事を終え、地方に移動したそうだ。

友人(ありがとうトト師匠!)のアドバイスでWEBメールを受信でき、一安心である。
しかも嬉しいことに、第一報が
「ボーナス出てるみたいだよ」。
昔はボーナスどころか
「今月、給料出ないかもしれないけれど大丈夫?(会社ごと戦争に巻き込まれた)」
だったりして、かなりスリリングな家計簿であった。
(「仔牛にありったけの貯金つぎ込めちゃう新妻」どころじゃないわよ・笑)
私がまだ利き腕を壊す前で、「稼げた」のが唯一の救いだった。

今年の夏はどっかり「車検様」があるのが痛いが、ありがたいボーナスである。
これで先月中に手配した「お中元」を精算して、「引っ越し兼暑中見舞いのハガキ」を刷って、私が立て替えていた「家財保険、最初の1年目は現金払いだったよ、土壇場でビックリしたよ(笑)」と「車の修理代」を返してもらって。
今まで毎月払っていた家賃も、これからは貯金にまわせるし。(管理費と修繕積み立て金はあるが。)

さて、残りでなにして遊ぼうか。(笑・あいかわらず遊ぶことばかり考えている道楽夫婦である。)
夏の終わりにはイチオシのシャンソン歌手さんのソロライブもあるし(私、参阪します)、秋には長野で「フレンチブルー」もあるし(これはドッコイ氏の自動車道楽)夢を数え上げるのはとても楽しい。
しかしまず最初に、ね、帰省したい。お義母さんの元気な顔、見に行きたい。
行ったら行ったで、「ものすごい急勾配の墓地お義父さんが買っちゃったよー」とか「六地蔵二組&無縁墓」とか「河原墓」とか、線香の箱もってあちこち大騒動な移動の上に、「完全にお盆外れ」だが、行きたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック