観ました映画「デンデラ」!2011年08月21日 02:00

涼しさと共に、お隣の市の映画館にやっとやって来ました「デンデラ」!
6月25日の封切りから2ヶ月近くたっています。
スタートは夏前で梅雨寒の頃…のはずが、今年は、あっ!という間に猛暑が来てしまったので
「これは残暑も厳しいっていうから劇場で観るのは無理かな、DVDかなー」
と思っていたところ、運良く涼しい日、しかも休日だったので、ドッコイ氏に車出してもらって、母と3人で行って来ました。
ネタバレはしません。
公式サイトの媒体用PVで浅丘ルリ子さんが天願監督とエンディングについて話し合っていたのが、「ああ、これなのね」とよく分かりました。
アイパッチで一見ワイルドな倍賞美津子さんが、先入観とずいぶん違ったけれど、作中で十分納得させる設定が明らかになったし。

上映前の予告編で、原田芳雄さんの遺作になった「大鹿村騒動記」にものすごく食指が動きました!
大楠道代さんは「チゴイネルワイゼン」と「ラッキー・天使都に行く」以来だわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック