病床4日目2011年06月30日 17:02

そろそろ床上げできそうな気配。めまいはあいかわらず。
午後に母が差し入れを持って来てくれたのだが、雷は鳴るは、土砂降りだはで、まるで熱帯のスコール。
梅雨じゃなかったのか、今は!
と、雷の中カチャカチャやっている訳ですが、これは近くに落っこちるとコンピュータに宜しくないので、良い子はマネしちゃいけません。(笑)
熱帯で思い出したけど、初代「ターザン俳優」ジョニー・ワイズミュラーは晩年アルツハイマーで、老人ホームでやたら雄叫んで困られたとか。
こーゆーどーでもイイことを思い出せるようになると治ってきた証拠。

コメント

_ うえまつ ― 2011年07月06日 01:31

抜刀さん、具合はいかがですか?
和田先生がお亡くなりになったショックで、思わず書き込みに・・・・・・
やりきれません。
抜刀さんも、無理しかしてらっしゃらないから、自愛して下さい。

_ 抜刀本人 ― 2011年07月06日 06:52

>うえまつさん、お久しぶりです。
和田先生の訃報、初めて知りました。享年61…ショックです。
並み居る職業の中でも日本の漫画家の短命は有名で、手塚先生しかり、藤子F先生しかり、三原順先生しかり…なのですが…和田先生まで。
「スケバン刑事 if 」の存在を教えてくれたのはうえまつさんでしたね。

具合は…実は床上げに失敗しまして、寝たり起きたりしています。ブ~ラブラ~、です(笑)

>抜刀さんも、無理しかしてらっしゃらないから、自愛して下さい。

肝に銘じます。
ご来店ありがとうございました!

_ 苦労冠者 ― 2011年07月06日 08:41

刑事コロンボのピーター・フォーク氏もアルツハイマーになっていたようですね。
スケバン刑事の和田先生の訃報。この時点では、まだ新聞には発表されておらず、昨夜のツイッター情報です。発信者は白泉社と秋田出版からそれぞれ連絡があったと言っています。
それにしても、ツイッターで訃報が駆け巡る時代なんだと、少々違和感が。

_ 抜刀・波浪冠者 ― 2011年07月06日 12:57

ツイッター頼みだと間違った情報や過激な感情を含んだ情報も流れやすいですよね。
情報の早い時代はコワイです。
ちなみにやぎ2号師匠の大学論文は、インターネット由来の情報は全部ペケで、参考になるのは文献だとか。
アカデミックな現場は未だにアナクロです。
それが正しいのかもしれませんね。
アルツハイマーは135才になれば人間誰もかかるとか。
耳学問で、文献はありませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック