水木しげる先生が一兵卒戦記としての戦記をかきつづけたわけ2015年12月02日 04:36

中国大陸での教科書掲載云々を延々やる前に、氏の「総員玉砕せよ」を中1の副読本にしてください。
国家観変わります。

コメント

_ 淳一 ― 2015年12月02日 08:01

夏からスマホに代えました。超ー便利で、ガラケーには戻れない!昨日、結構なお菓子いただきました。ありがとーございます。抜刀ブログも、拡大して読めます。文章からは、元気そうな雰囲気が伝わります。旦那様も元気でいますか?寒くなってきたから、お互い気を付けましょう。出来たらでOKなので、このコメント読めたら、空メールで良いので、返信くださいね❕

_ 信子 ― 2015年12月04日 01:07

実は胆嚢炎を患って、一日中伏せっております。
スマホいいなあ~、静電気体質で。私は使えないのです。
せいぜい覗いてやってくだされ。
薫ちゃんはお年頃と言うことで、チョコレートケーキをやめました。
栗甘納豆がイイ?
それともふつうの甘納豆ガイイ?

_ 淳一 ― 2016年01月12日 06:06

不味い餅は 、体にわるいんだね。雑煮って言えば、鶏ダシのおすましに、少し焦げた餅、刻んだ本ミツバが、我が家の定番だった、今年、かみさんが作ってくれて、おっかさんの味を思いだした。こっちは、急に寒くなってきた、旦那さん共に、体に気を付けてね。最近、友達が、来た時、ランチするのに、良さげな店を探索中で、1つ気が付いた、どのイタリアン店のパスタでも、茹で具合も、味も、ほぼ、旨いか、上旨い。ものは東京とかわらず、値段が安い!こっちの良い所を見つけた。

_ 信子 ― 2016年01月13日 03:35

> どのイタリアン店のパスタでも、茹で具合も、味も、ほぼ、旨いか、上旨い。ものは東京とかわらず、値段が安い!

うらやましい!東京はやたら物価が上がって、この間喫茶店でアイスカフェオレを飲んだら850円でした・・・・

_ 信子 ― 2016年01月13日 03:38

そうそう、そのアッサリしたお雑煮が平井家の味!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック