ワサワサ髪2009年09月14日 13:23

昨年、退院してまず真っ先に行ったのは馴染みの美容室だった。
なんせ入院が長期だったので、延び放題である。私には珍しくゴムでまとめるほど伸びていた。
で、ジーン・セバーグのセシルカットのように短く(デビュー頃のモンチッチ森晶子より短く・笑)切ってもらったのだが、その後は伸びっぱなし。
もとよりくせっ毛なのだが、今回はすごい。
「エロイカより愛を込めて」の秘書ジェームズ君を通り越して、もうぐるんぐるんである。体質が変わったのか、脳の栄養が髪に回っているのか。(笑)
どこかで見た髪型だなと思ったら、昔音楽室で見たベートーベンの肖像画のようであった。
子供の頃からクセはあったのだが、こんなにすごいの初めて。
あんまりおもしろいしので(ペッタリしなくて風通しはいいので)退院からずっと、部屋では手拭いで鉢巻きして過ごした。
このまんま冬までワサワサ持って行こうか、バッサリやるか、只今思案中である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック