未完の幸運2010年01月03日 17:59

昔は何かにつけ腸に来る体質だったのが、10年くらい前から「胃」に来るようになった。で、いきなり正月2日目には心臓と頭痛、3日には原因不明の吐き気と胃痛の嵐。不健康な年明けだなぁ、トホホ・・・。
体格は太いが、体質は細い柳のようにヒョロヘニャしている私である。
今年も体に気をつけにゃ。体力つけにゃ。

昨年は喪中で、今年はお正月飾りも年賀状もなし。
新春吉例「隅田川七福神巡り」もなしなんであるが。
ってことはなんですかい、昨年長命寺(技芸天)でひいた「大吉」は今年も継続ってことかしらん?(それはそれでラッキー!)
万福寺(金運)でも大吉で、「福銭」もらってたし。
こーゆーもんは、ちゃっかりいい方に解釈するに限る。

未完の幸運。

父の遺してくれたものとして、受け止めてこの1年を生きよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック