今年もよろしくお願いします2010年01月01日 00:14

ハイ、新年でございます。
ここをご覧のみなさま、今年もよい1年でありますように。

昨年は、父が逝き悲しかったけれど、なんだか密度の濃ゆ〜い1年でした。
大晦日になっていきなり「帰って聞いた抜刀質店」更新できたし。(我ながら遅いなぁ。それにMac党以外には意味ないこと書いてない気がする。)
http://www.ne.jp/asahi/battoh/7ten/index.html

昨夜は母の家で晩ご飯&紅白歌合戦!もちろんもうすぐ80の芳子さんイチオシの福山雅治さんをみんなで観るためさ!芳子さん曰く
「カッコ良すぎて困るわ♪」
母よ。貴女って純情〜(笑)。
グラバー亭の上空に飛行船カメラ飛ばすNHKもすごいけど、なんで福山さんの出身地とはいえ長崎中継?と思ったら、小林さっちゃんの「衣装」(セットではナイ)を撤収するためだったのね。
さっちゃんついに奈良東大寺と化す。(大笑い)あの手でくるとは思わなんだ。

で、帰宅して、ドッコイは「もらったテレビ」と「DVDプレイヤー」と「今日ヨドバシで買ってきたコード類」と戦って、残りの紅白のトリには間に合いました。
しかしすごいぞ地デジ。顔のシワまでくっきり。あんまり映りすぎるのも困るんですが。
舞台背景のデジタル映像がここまで発達しちゃうと、むしろさっちゃんの巨大衣装は、もはや「アナログの王道」と申せましょう。

ところでドッコイに本日
「あなたの書くものはコアだから。」
と言われて沈黙。そんなこと考えたこともなかった・・・・

今年も濃ゆいんでしょうか、私?(笑)

とりあえずお正月は「木村伊兵衛写真展」と「鏑木清方展」を見に行く予定。
その前にタイヤ替えに(大晦日、ドッコイがガシッとやっちゃいました)車屋さんに行かにゃ。年末妙な予感がして銀行でお金おろしといて良かったです。
というか、これは「新春の予知」でしょうか。
初夢が心配でございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック