医者もう一軒2010年01月13日 22:22

たまには本邸の方も草むしりしなくちゃ。というので、

http://www.ne.jp/asahi/battoh/7ten/zakki2010/zakki2010_01.html

あいかわらずファザコン炸裂である。
私からファザコンとマザコンとドッコイコンを取っぱらったら、もう何も残らないやもしれぬ。ホントにおめでたいやっちゃ(笑)。

本日は寒風の中、医者二軒ハシゴした。
毎冬思うのだが、この季節は「医者へ通うことが不健康のもと」である。
あと、真夏もね、いかんですよ。

医院・病院通いは体にこたえる。病気してんのに体力気力振り絞って行って待つんだもん、そりゃ疲れる。
しかも待合室、あれのどよ〜んとした雰囲気が心臓に悪い。感染も怖いし。

歯医者は歯医者で、ドアのむこうからから聞こえる
「チュイィィィンチュイッイィィィィン!」
とか
「ギゴガガガガガ、ギギッ、ギュゥイイイン!」
というあの音、音がね、もうすでに怖い。

小さな肝っ玉で医者ハシゴ。それだけでもう、「三軒目」が必要そう(笑)。