ありがとうDr. 福山雅治!!2010年01月26日 02:14

私の母は、明日80才になります。
(あ、私、養母・義母・実母と3人母がいるのですが、実母です。)

シャープ(だっけ?)のCMで、福山雅治さんに、がっちりハマりました。
4月に父が逝って、その直後、知り合いの1人暮らしのおばあちゃんの介護、入院後は日参して身の回りの世話、と忙しく・・・・というより、自分を忙しくして、父の死を「悲しみすぎないように」保っていた感があるのですが、おばあちゃんが遠くの老人ホームに移ったら、ジャストタイミングで出逢った福山雅治さん!

詳しくは昨年12/22の「母、「福山雅治」に目覚める!」に書いた通りなのですが、ちょうど今年の大河ドラマ「竜馬伝」の主人公なもので、これで1年、明るく暮らせるぞ〜!と、ホッとする娘とその夫。

前回は私が好きな貫地谷しほりさんが登場の巻。「スウィング・ガールズ」以来好きなのだが、NHKでは「ちりとてちん(落語)」といい今回といい、和服が似合うのでございます。家族全員で楽しんでおります。

父の介護、死、おばあちゃんの介護、別れ、と、元気そうに振る舞いながら、やっぱり実の娘の目から見れば
「ああ、疲れてるな〜・・・」
だったのですが、Dr. 福山効果絶大っ!
ついにCDからDVDの使い方まで覚えてしまいました。
目の輝きが違います!! 10くらい若返りました!!

ありがとうDr. 福山雅治!!