飯粒二重2011年04月07日 20:47

いまでこそあったりまえー、なのだろうが、私が女子校生の頃、スケ番さんをのぞいてメイクをする女学生などいなかった。
冬のリップクリームと、ソックスがずり下がらないようにする糊「ソクタッチ」くらいのもんではなかっただろうか。
ニキビ対策がテレビコマーシャルでポピュラーになるのは、残念ながらもう一世代あとのことである。
しかし剛の者というのはいるもので、私のひとつ上の彼女は中2の一夏で二重まぶたになったのである。

使用したのは「ご飯粒」。

朝、ご飯粒をまぶたの際に貼り付けて、ヨイショと二重にしてしまう。
一夏続けて、立派な二重に定着した。
女子校生の信念岩をも通す、である。

彼女は後に「美貌と才能」で知られるシンガーソングライターになったが、美貌の二重の秘密を知っているのは当時の同級生を含むごくわずかな者のみである。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック