季節のかわるとき2009年08月20日 21:14

ここ3日ほど用事があって街を歩いている。
しかし、この季節、正直言って出歩くの「しんどい」。
日陰は涼しいが、広場なんかでカンカン照りつけられるところはもんのすごく暑いし、建物の中に入ると冷房が効いていて寒いんである。お若い方には分からないだろうけどね、女性の場合体温の発熱原理が男性と全然違うんのである。(ホレ、よく会社の営業部なんて、外回りの男性が勝手に冷房強めちゃって、デスクワークの女性は「冷え予防」にひざ掛けなんてしてるでしょ)真夏でも50もつれ以上の女性はうすーい地の長袖片手に下げてたりするでしょ。で、冷房効いているところに入ると、さっと羽織る。
寒いんだな、これが。顔はほてって汗かいているけど、肩や二の腕やひざ腰は寒いの。若いうちは平気なんだけど、だんだん効き過ぎた冷房に体がついて行けなくなる、「暑がりで寒がり」な体調に、いま位の季節は、なちゃってるんだな、これが。
私は特に居職なんで、体温調節機能が下手なんでございます、トホホ・・・

あ、なんで出歩いていたかはこちらからどうぞ。

http://www.ne.jp/asahi/battoh/7ten/zakki2009/zakki2009_08.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック