5月のチョコレート2010年05月31日 02:36

5月生まれのせいなのだろうか、5月が一番好きだ。
今年は気候がかなりヘンだったけれども、本も映画もDVDも、それに「7年に1度の御柱祭」も、人生最北(秋田)への旅もしたし、楽しさテンコ盛りだった。
(そのぶん出費がかさんでビンボウだったけど・トホホ〜。)

ここまで楽しんだら人生楽しみ尽くそうじゃないの、じゃ、グルメもしましょ、ということで、これは店によってはこっちが天国行き(笑)なので、チョコレートを買った。「ノイハウス」銀座1丁目の小さなお店である。
http://www.neuhaus.co.jp/
ゴディバ何するものぞ、ここのチョコレートはとびっきり美味しい。

ドッコイも私もダイエット中なのだが、
「1日2粒!」
と決めて、楽しかった5月をしめくくることにした。

ところがどっこい、ノイハウスそばの駐車場に車を止めたら・・・・
某伊辺さんに美味しさを教えてもらったサントリーの「チョコレートフレーバーのサイダー」が「80円売り販売機」の中に!
製造中止か〜〜〜ッ!?
美味しくて大好き(ただし売っているところものすごく少ない)だったのにー。

6月になれば「パソコン初めてのおじいさんたち」に混じって、地元の商工会議所で、ものすごいピッチでのパソコン教室が待っている(そうプログラムを組んだ)。
しかし、ちゃっかり藤山直美さんの「1日4演目に挑戦!」のチケットもおさえてあるのだ(ウフフ〜)。
さすがに1日で4本は観るほうが保たないので、午・夜と、母とドッコイと2回に分けた。

あとは上野の国立博物館の、菱田春草「落葉」に間に合うかどうか・・・(6日まで)。
それと山種美術館の「浮世絵入門」(東海道五十三次が全揃いするらしい!)、これは新聞屋のおばさんにチケットもらったので、写楽の大首絵も出るし楽しみにしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック