走りだします2010年05月26日 13:09

(写真は本人とは異なる場合があります。)

良くも悪くもスプリンタータイプです。
ふだんはぼやや〜んとしていて、エネルギーが貯まるとパッと動いて、またぼやや〜ん。昔っから変わりません。
しかしね、時期が迫っているからね。

パソコンを教えに来てくれる友人はなんと往復5時間。(感謝です!)
あと1年で建てる我が家は今よりずっと遠く。

ひとつ屋根の下、私はMac、ドッコイはWindows 。
Macは国内3〜5%の少数派で、主に美術・印刷・映像方面のプロ(上級者)向き。Macで初心者レベルというのはないも同然。
しかもウチのMacはそろそろお迎えが来ているらしく、この2年で4回修理に出されたお年寄り、iBook G4。
でもドッコイは海外出張族、しかも細切れで、世界中どこへ行くのか下手すりゃ半月前まで分からないので、Windowsを教わるのは無理。(そもそもパソコンの使用目的もまるで違うし)

で、昨日の新聞の折り込み広告に載っていたパソコン教室に駆け込むことにしました「町田市商工会議所パソコン教室1時間千円:好きな曜日に好きなだけ」。

「商工会議所」なんて人生初めて〜(笑・かなりビビりました)。
でも今走りださないと、この先何も発信できないからね。
とりあえずひっくり返らないだけの余力は残して(笑)、走ります。