ああ、道路。2009年03月10日 17:25

その信号機までの30メートルが「1キロ」程にも思えるって分かるんだ、おじいちゃん、私も杖だから。
でも、道のそこいらへんじゃなくて、横断歩道を渡ろうよ・
「息子夫婦が買ってくれた編み上げ靴」はヒモを結ぶのにいちいちかがまなくちゃいけなくて、いつもの「つっかけ」の方が楽だって分かるんだ、おばあちゃん。
だけどもうここは昔のように「自動車なんて1日に1度通るか通らないか」の道じゃなくて、信号機見て、青が点滅してたら足もつれちゃうから急がないで(転ぶから)次に青になるの待って横断歩道渡らないと、つっかけじゃ危ないんだよ。
本ッ当〜に危ないんだから!
どうか信号を守って、靴を履いて、安全に歩いてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック