焦がすの!2011年02月25日 05:18

ドッコイの朝と、午・夕の弁当をこしらえている。
が、コンロの間近にいるのに、私は魚でも肉でもついうっかり焦がすんである。
ボーッとしているのが原因と思われる。
ああ、1つ口コンロと七輪で全部まかなっていた頃の手際の良さはもう無い。
あの頃はゲームのような感覚で作っていた。朝、ひげをあたるお湯沸かしから始まって、ご飯、汁物、おかず、そして弁当。
なんであんなにてきぱき作れたのか、長い中断の後にはひたすら謎である。
焦げには発がん性物質が作られると知っているので、戦々恐々であるが、換えもないし、作り直す時間もないしで、
「今日もこんがりローストよ~♪」
と言ってごまかしている。
どうしたもんだかアンニャモンニャ。
早いとこカンを取り戻さなければなぁ。