静かすぎるのも・・・2009年10月29日 22:44

ただいまHDDもDVDもCDも壊れちゃって修理中、かろうじて小さな音でMDだけ、の日々を送っております。いつ直るんだろ。

私はTV(特に民放)をほとんど観ません。耳と目に病気があって、いきなりボリュームアップとか、カッと光る、とかに健康体の人より反応が出やすいんだそうで、もう民放のCMタイムなんて最悪。
コンサートホールのスピーカー前もだめだなー。
過去、ひどいときには痙攣発作おこして倒れたり、吐いたりしました。
我ながらなんぎなやっちゃ(苦笑)。

その点DVDはね、楽。気に入ったのは何度も観るし、CMないし、音小さくして、「ん?」と思ったら後戻りできるし。

で、ビクターの機種(生産中止になっちゃったよ〜)を使っていたのですが、HDDの記録が一瞬にして消えました。毎回録画していた「日めくり万葉集」、改めてDVDで買うと8万円〜!(泣くよ、そりゃ。)

まだ修理から帰ってこないので、部屋が静かです。
ドッコイがカンボジアに出発する前に直ってきてくれないと、クリスマス頃までNHKニュースと天気予報と「鶴瓶の家族に乾杯」しか観られないわ。どーしましょ。