東日本大震災の義援金受け付け延長2011年09月23日 16:51

(写真はタコ取りカゴ)

日本赤十字社の義援金受付期間が今月の9月30日から来年の3月31日まで延長されました。

いや、絶対「9月終わり」じゃ早すぎると思っていたのですが。

日本赤十字社のアドレスは http://www.jrc.or.jp/index.html

Googleで「日本赤十字社」でも検索できます。


義援金窓口
■ 通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東日本大震災義援金(手数料無料)

また「赤い羽根共同募金会」では「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」としても、再来年の3月31日まで受け付けています。こちらも検索してみて下さい。

「復興市場」で検索すると、「こちらでお金を出して、地元の商店から被災者に商品が届く」、という「地元の商店街と組んだ支援」が、粉ミルク1缶・紙おむつ1パックからできます。

画面では「あと○個」と出ますが、1個から入金できます。現在秋冬に向けての暖房用具、避難住宅用の調味料セットなどがよく出ます。漁の道具なども出始めて(タコ取りカゴなんて)確実に復興の手応えが感じられます。
(しかしクリネックスティッシュの5個パックがホントは定価1050円・税込みだとは知らなかったよ、パトラッシュ…)
こないだお小遣いがちょっと浮いたのでミルク鍋ひとつ、900円ちょいを支援しました。

お気軽にどうぞ。支払い法はいろいろですが「PayPal決済」でも送金できます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック