さっそく御利益2013年06月13日 11:57

先日入手した「筆五」(毛筆体で「五円」て刻んである、古い5円玉。ラッキーアイテムとしては「ギザ十」より稀少)の霊験あらたか、今朝部屋の隅で1万円拾いました!「この几帳面な4ッ折りは「私のだわ!」ということで、ポケットにないない(笑)

この「大阪筆五」はリボンつけてドッコイ氏にプレゼントしました。
なんといっても五円で一万円=二千倍のパワーです。どころか、大好きな杉浦茂先生のマンガには「ころっけごえんのすけ」というキャラがいるのですから少なく見積もっても二万倍!?(笑、いやホントにもう)。
母の家に行ったら二圓銅貨とか五銭玉にまじって2枚もっていたので(目性のいい人です)重曹で磨いて、リボンを結びました。
3人も持っていたら、誰かに大ラッキーが舞い込むかもしれません。でも我が家は誰も、ギャンブルにも宝くじにも縁のない一族…あらら。
ま、毎日気分良く仲良く暮らせたらそれで充分じゃないの。