「GWのSTAY HOME」って、日本語で言ってよ…2020年05月02日 02:04

「GWは遠出しないで」
という政府の呼びかけにもかかわらず、沖縄旅行しようという人、飛行機の予約件数で6万。
中には
「離島へいくんです。どの離島かって?『離』という名前の島ですよ…え、『離島』って沢山あるの?へー…」
という日本地理を理解していない人も。
学校で何教わった?
日本は「海岸線100メートル以上の島だけで6852」の島国です!

結局、玉城沖縄県知事の
「お願いですから沖縄に来ないで下さい!」
の呼びかけで、ゴールデンウィーク初日那覇空港はガラガラだったのだが、それでもインタビュアーにマイク向けられ、笑顔で
「いやあ、もうずっと自粛モードでしょ?気分パアッとさせようと思って家族旅行です。離島ならウィルスもないと思って…」
そう言うお前がウィルスの運び屋なんじゃ!
もしも離島で発症したら、島民・ヘリ要員・那覇の病院関係者…みんな感染の危機にさらされてしまうんじゃ!

ゴールデンウィークは『おうちにいよう』ここがガマンのしどころだ。
しかしお上はアホなことに「STAY HOME」なんて言っている。
この期に及んでまだ横文字使うか、そんなに
「アメリカの属国」
になりたいのか、そんなの
「年寄りには分からん」わいっ!