一万円のフタまたたび2012年08月12日 00:02

「一万円のフタ」、これには後日談がありまして。

「引っ越しても、いつ、なんどきまたお世話になるか分らないなぁー」
と、一応新住所を連絡したら、きのう品のいいデザインの、薄いパンフレットが届きました(試供品付き)。新製品の紹介と、「シミとはなんぞや」の説明コラム、エッセイ(なかなかおもしろい)、健康相談と、簡単グルメレシピでさらっとまとまっていて、ここんとこが、だいたいのメーカーがハズすのですよ(商魂たくましすぎるか、編集にケチってデザインずっこけるか)。
「またいつかお世話になりたいわ」と思わせてしまうあたり、さすが老舗。

「充分満足したぜぃ、またな、エクイタンス!」なのでございました(笑)。

「諫早湾干拓」のよーにどっしりできちゃった大陸(笑)だったので、もちょっと早く「諸島」のうちに手を打っとくべきだったかなあーと、あとで、思いましたわ。