ルドフスキー?ルドルフスキー?2010年03月15日 14:24

ああ、パソコンのない1週間、「みっともない人体」(70年代の著だが、今でも売ってます)の作者が「バーナード・ルドフスキー」か「バーナード・ルドルフスキー」かで悩みまくり、検索できない悔しさに身をよじらせていたのであった。
本はね、ちゃんと持ってるの。
(名著だわ。)
ただ引っ越しのドサクサでどっかいっちゃっただけ。

離れてみてよく分かった。
私はパソコンによって「過去しか振り返れない」人間になってしまったのだ。
悪いアタマで過去から言質をとりたいのか。
未来は遠いぞ、でもすぐそこだ。

ルドフスキーの「みっともない人体」は、まさに現在を生きる人たちを描いているので、おひまでしたら図書館ででもお読み下さい。
女たちがなぜヒールの高い靴を履くのか、とってもよく分かります。
日本のお坊さんが夏に身につける「竹で編んだ衣」の写真見ると、欲しくなります。纏足(てんそく)のレントゲン写真、怖いです。「靴屋にとって理想の足指」の、中指の長い先のとんがったデッサンは、今まさに紳士トンガリ靴で流行しております。ありゃなんじゃ、先っぽになにか詰め物してるのかな。天下太平。

ああ、未来はサランラップ越しに、もうそこまで来ているのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック