軍足2011年08月15日 16:41

ある方(79才)の、ブログ。
>韓国は国を挙げて日本へ軍足(チャン・グンソク)成る男性を売り込んでいます。
>日本のミーハーの女性軍、今大阪心斎橋大○で、韓国男優グンソク
>(私は敢えて軍足と表記)のポスター団扇などに女性軍が群がっている模様が
>テレビで流れています…

「敢えて」「軍足」とは…あんまりな。(軍手の足版。5本指、または足袋状の簡易靴下のこと)
「軍靴の響き」なーんて、連想しそうな単語。
ちょっと調べれば韓国語表記「張根碩」さんだと分るんですけどね。

私には実はツングースの血がちょっと入っています。(江戸時代頃)
だからかな、わざわざ大切な思いを込めてつけた「グンソク」なり「根碩」なりの名前を悪意を持って「軍足」って言っちゃう性根が分らない。
この方とは残念ですが縁を切りました。

しかし韓流大スター「チャン・グンソクさん」を知らない私も私(笑)。

人の足元を見る2011年05月11日 08:05

こりゃ非常にタチの悪い詐欺だ。山谷、寿は大丈夫なんだろうか。
ニュースは消えてしまうモノだから、コメント欄に全文転載載します。(長いので、興味ない方は見ないで結構です。

リビア情勢2011年03月20日 02:19

チラッチラッと情報が入っていたのだが、ついにカダフィ政権側とフランス空軍が戦闘状態に入ったようだ。
国連でリビアへの軍事攻撃が可決されてから、気にはなっていたのだが。
海のむこうで戦争が始まる。
一刻も早く終結してほしい。

リビア動乱2011年02月24日 05:28

先週書いたとおり、強烈な独裁国家リビアで動乱が広がっている。
自国軍も民衆に加勢するなどの動きが見られ、明日の金曜礼拝の後に民衆がどう動くか、が焦点だろう。
死者は三百人を超えた。
場合によってはカダフィ独裁政権の終結もありうる。
ただ、リビアは強力な外国人傭兵部隊を持っている。
自国軍が民衆に味方しても、これらの部隊は平気で殺戮を繰り広げるだろう。
自国の人間は殺せなくても、他国の人間なら容赦なく殺せる。
人間心理の不思議である。