絶体絶命2016年04月27日 16:17

うしろから肩に手かけられてるし!

これなんか怪獣から2016年04月27日 16:15

走って逃げてるし

襲われているようにみえる2016年04月27日 16:12

レッドマン・・・記憶にない円谷ヒーロー

ワオキツネザルって可愛いな2016年04月25日 02:30

「ここよ、ここ、ここだってば!もっと!」
のワオキツネザルがカワイイ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=sdrIc8jT0vc&feature=youtu.be

忍者飛び出し注意2016年02月24日 18:02

高野区は「忍たま乱太郎」の学区域なのか…

「ラジボア」2016年02月22日 21:29

今日見つけて、しみじみしたもの。
(しかし、やっぱり笑った)
「ラジボア」

「カッコイ~イヤングの必需品『ラジボア』衝撃のデビュー!!」

独立行政法人国民生活センターよりの広報2016年02月02日 23:14

訴訟履歴がマイナンバーに登録される!?
マイナンバー制度を悪用したお知らせメールにご注意ください!

 「国民消費生活組合」と名乗るところから、「マイナンバーに関する大切なお知らせ」として、「民事訴訟に関する最終手続きが完了した」、「当組合は、訴訟前に双方の事実確認が義務付けられている」、「訴訟履歴がマイナンバーに登録される」という内容のメールが送られてきたとの情報が各地の消費生活センターに寄せられています。

 マイナンバーの利用目的は法律で決められており、マイナンバーから訴訟履歴が明らかになるようなことはありません。
また、このようなメールが送られてきても相手に連絡を取らないでください。
不安な点はお近くの消費生活センターや消費生活相談窓口(消費者ホットライン188番(3桁の全国共通の電話番号))等にご相談ください。


やれやれ、さっそく「マイナンバートラブル協奏曲」の先駆けが・・・

一人でも被害者が減るよう、シェアしとく。

元兵庫県議員・野々村竜太郎2016年01月29日 19:37

「野々村県議 号泣」でYouTube検索すると、カラ出張の竜太郎ちゃんの舌っ足らずでボキャブラリーに乏しいわめき(答弁になっていない)とガーガー空泣きする(涙が出ていない)姿が見られる。
7分41秒の茶番劇。
時間の無駄だけど、落ち込んだときは
「こんなんアカンわ!」
とストレス解消の効果もある。

久々にテレビでジブリアニメ見た2016年01月25日 04:32

・・・わけだが、昔の児童雑誌「テレビくん」には
「地球の平和はわたしがまもる!」
「たたかえ、ナウシカ!」
と、勇ましいことが書かれていました(笑)。

ナウシカは「3泊4日で風の谷の平和を守る物語」です。

裸熊エプロンシェフの「エビマカロニ」2016年01月14日 02:50

裸熊エプロンシェフによるお料理第2弾エビマカロニ。エプロン以外全裸で(靴下ははいているが)パチパチ跳ねる油相手に「熱いっ!」とも言えず。ホント、ようやるわぁ~♪https://www.youtube.com/watch?v=XTA3C8HCUjM&sns=tw