壊れないエンジン・スバル2015年08月24日 23:35

父はエンジニアだった。よって友人にも同業者が多い。
父の最大の発明は駅の自動改札&精算機で、これは今日本中の駅で見ることが出来る。
友人の最大の発明は「壊れないエンジン」であった。
どんな破損事故でもエンジンはリサイクル出来る。
彼はこれを開発し、社長室に
「ついに壊れないエンジンができました!」と飛び込んだ。

「馬鹿者!」

と社長の大カミナリ。
「エンジンが再生したら、収入が減るだろうが!
ちゃんと『事故ごとに壊れるエンジン』を作れ!」

富士重工・今のスバルの研究開発室に今でも眠っている。
「絶対壊れないエンジン」の設計図…

コメント

_ やぎ2号 ― 2015年09月24日 21:01

放射能を帯びた所員を発見する「放射能発見ゲート」を発明開発→原発の出入り口に設置→連日ブザーがピーピー→つかまるのは所員ではなくカブトムシばかり、という話があったような。

_ やぎ1号 ― 2015年09月26日 01:56

はい、連日カブトムシと戦っていました~。(笑)

_ やぎ1号 ― 2015年09月26日 06:46

あのときは東海村の街灯めがけて飛んでくる全カブトムシと戦っていました。父最大の失敗作~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック