宮崎駿と私2015年07月06日 21:17

アニメ「アルプスの少女ハイジ」観て、「未来少年コナン」まで観ちゃった。
この頃の宮崎駿は好きさ。
「ナウシカ・ショック」はやっぱり大学生の私の所にもやってきた。
入れ替え無しの映画館で7回観た。
3回はシナリオ、4回は映画技法を覚えるため。
そして思った事「矛盾だらけだな、この物語」。
やっぱり漫画版の前編だけを切り取ったところに無理があった。

またやっちゃった!2015年07月06日 22:44

まさかと思うけどこんなことってあるんだな。
効き指の人差し指を、寝ている間に、先に起きた夫に踏まれた。
非常に痛い。
私の寝相が悪いのか、夫の体重が悪いのか、とにかくここ傷めるのは刃物、交通事故についで三度目だ。
まさに鬼門。