国家コーラ2015年06月18日 19:17

年表で、私の生まれた年は「スカッとさわやか・コッカコーラ」というコピーが出たのだと知る。
コカコーラじゃないの、「コッカコーラ、コッカコーラ、コッカコーラを飲もうよ♪」とCMでは流れていたの。
「Yes、『コーク』Yes」なんかないの。
「コーク」じゃないの、「コーラ」なの。
ペコちゃん印の不二家コーラなんかもあったな。
いつからだ、ペプシとの二大戦争になったのは。

コーラはまだ北海道の一部では発売されていなくて、
「東京モンはしょう油のイッキ飲みしてる。」
と、コマーシャル先行で思われていたのも笑い話。

「あたり前田のクラッカー」も同年。
ああ、「てなもんや三度笠」。
マリリン・モンローが急逝し、キューバ危機が起こり、
中尾ミエは「可愛いベイビーを」、植木等は「ハイそれまでよ」をヒットさせ、
封書10円、ハガキ5円だった年。

けっこうな年じゃないの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック