晩ご飯、なあに?2013年10月10日 23:44

年若い友人たちの会話は
「今日の晩ご飯、なににする~?」なのだが。
只今、夫・ドッコイ氏糖尿病の悪化で12日間の「教育入院中」、いままでは脱臼骨折、糖尿病入院、肩再手術、と毎日私が「ドッコイ氏入院録」をつけていたけれど。今回は自分でメニュー書くわ写真撮るわ、えらい優等生っぷり! 退院したら「1食500キロカロリーの生活」が待っていて、こっちも勉強中。
しかし「医者調理人」は冷蔵庫ン中の素材の使い回しを全然考えてくれないので、おもわず腹を立てて「書いとるオメーは健常者なんじゃろがあッ!」とメニュー本に向かってどなってみたりして。(あー、退院後の献立、何にしよ〜(苦悩)