イカとスルメ2013年05月21日 20:13

承前:ちなみに「テレスコ」と「ステレンキョウ」は知恵者のとっさの造語で、「イカの干したをスルメと言うな」というオチがついている小咄である。落語は観とくもんだ(笑)

コメント

_ MOMO ― 2013年05月24日 02:01

私の友人は、片足を引きずって歩く(いわゆるビッ○)を「ビッケンバッケン」と言います。なんだかドイツの険しい山みたいですね。
追伸:おひさしぶりです。いつも密か(笑)に拝見させていただいてます。造語のお話、面白くて思わずコメントさせていただいちゃいました。ちなみに同友人は、歩行者用信号の青が点滅する様子を「テケテケテン」と言います。

_ 抜刀質店 ― 2013年05月24日 23:36

「ビッケンバッケン」「テケテケテン」分るなあその感じ!(笑)
MOMOさんお久しぶりです。
う~れ~し~い~♪な~っと!
読者は最低見積もりで6~8百人いるのにコメントが異様に少ないブログです(笑)。
また、お気がむいたら書き込んでやって下さい。

ちなみに絵が描けなくなってしまった私は、太田治子さんのもとで文章修行中です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック