ジンジャーシロップのゆくえ2013年05月04日 04:09

便秘症の母、下手すると1週間出ない。
便秘薬はお腹がゆるくなっていけない。
かく申す私も40の坂を越えた頃から、お腹は気まぐれである。
で、インターネット広告に出ているショウガ中心のお通じが良くなるシロップを取り寄せた。
やはり我が身で試してから…と、3本セットである。
ところが私、このところ絶好調。母に手渡せないままである。

ところでこのショウガシロップの広告、「女なのに出世している」とか「お金かけたのかなと心配」とか「友人が美人じゃないけど凄くキレイ!」とか、「おりゃ、世間のおなご衆にケンカ売っとるんかい!わしゃぁ許さんぜよ!」という、とんでもない逆なでコピーなのであった。(笑)