恩師の名前2013年05月01日 02:00

恩師の名前を思い出そうとして3日ほど悶々としていた。アダ名は「原バア(生徒指導で、とにかく厳しかった)」…「原」がつく苗字を思いだせるだけ思い出していたのだが。今フッと出てきた、「山崎秀子先生」お元気ですか?(で、どこに”原”が?)

乙女の群れにドッコイ氏ひとり2013年05月01日 21:27

お姉さま方、妹たち、ごきげんよう。
わたくし、来月母校の恩師を囲む催しに参加することになりましたの。
ただ脚にちょっとクセがあって杖突きなので、ドライバーの夫・ドッコイ氏と一緒に。
想像できまして?100人近い乙女の中にラウンド髭の♂がひとり!
念のため幹事の方にメールを送りましたわ。

「よろしくおとりはからい下さいませ。」

まー、「おとりはからい」!
日常の中では絶対使わない言葉ですわ!
書いていてうなじがむず痒くなりましたのよ。
でも伝統113年の高い高い壁を乗り越えるためですもの。
113年続くと、どこかで時は止まるもの。
いまのところ大正時代くらいのところでストップしているようですわ。
この同窓会のタイムエポックが現代にまで追いつくには
さらに長い長い時が必要でしょうね。
というわけで、ラウンド髭の夫と、乙女の園へ行って参りますわ!