金環日食だー2012年05月22日 00:07

関東ではなんと173年ぶりの「金環日食」である。
しかも「日本の広い範囲で観察」となると300年後。
で、私は目の前の公園で観たのだが、ツレアイのドッコイ氏は、こーゆーコトではツボをはずさない。
ちゃんと前日から会社近くのビジネスホテルにお小遣いを貯めて予約をとって、
「では行ってきます。」
と前の晩三脚担いでカメラ持って、職場の近くの川沿いにポイント定めて、200枚近くパシパシ撮って帰ってきましたー。
まったく、ロマンチストなオトコの子ッて!(笑)




昔の絵2012年05月22日 22:19

が出て来たものの、どーゆーテクニックで描いたか本人にも不明(笑)。