お引っ越し日記その後2012年05月07日 23:04

「祭りの後症候群」とでもいうのだろうか、大騒ぎの引っ越しで3週間も「3人家族」していたのが、朝になってドッコイ氏が出勤してしまえば新居に一人である。
ポツーンというような感じで、掃除機をかけてみても、荷物をちょいと解いてみても、明日のお弁当の献立を考えて買い物に行っても、鬱がもわもわと湧いてくる。
結局夕方芳子さんちへ電話して
「鬱がひどいから、今夜は行けません。」
と伝えたら、1時間後、晩のおかずをもって来ちゃった、芳子さんが。
「やっぱり一人では気が抜ける。」
とのことで、おかずの取り替えっこをして、「明日は行くね。」と約束。
笠置シヅ子の「ジャングル・ブギ」なんか聴きつつ、明日使う生まれて初めての「全自動洗濯機」なるものの使用説明書を読む。
作業は楽なのだが、マニュアルは結構あって、焦りながら「畳水練」なのだ。
えーと、柔軟剤はどこで入れればよかたんだっけ。(笑)