テイラーファイルの謎2012年04月28日 22:16

さて、今日は日本橋のデパートまでドッコイ氏の背広(最近はスーツと言うそうね.でもいいの、もうすぐ生誕半世紀だから。)のお見立てをしてきたわけですが。
オーダーメイドコーナーのスタッフはみんな男の人ばかり。
そりゃ、ま、全身測られるんですもん、男性店員の方が落ち着くわね-。
あちこち細かく測られ、てカルテのように細かく数値を記録してもらって、顧客ファイルを作るわけですわ。
で「2着で何万円セール!」の時には、お知らせの葉書を送る、と

でもね、ギモンがあるんですの。
以前子育てを体験した女性陣に「おっぱいには右利き左利きありますか?」と質問したところ、全員が「あります」と。
ということは、ですね、殿方のぶらさがっている所にも右利き左利きはあるんでしょうか。
ドッコイ氏に尋ねてみたところ
「あります」と。
ということは、あの顧客ファイルの中には、右か左かも記入されるわけで。
ただ、それがどの記号かは
「近眼で老眼の私にはわからんですよ。」
とは、ドッコイ氏の弁。