軍足2011年08月15日 16:41

ある方(79才)の、ブログ。
>韓国は国を挙げて日本へ軍足(チャン・グンソク)成る男性を売り込んでいます。
>日本のミーハーの女性軍、今大阪心斎橋大○で、韓国男優グンソク
>(私は敢えて軍足と表記)のポスター団扇などに女性軍が群がっている模様が
>テレビで流れています…

「敢えて」「軍足」とは…あんまりな。(軍手の足版。5本指、または足袋状の簡易靴下のこと)
「軍靴の響き」なーんて、連想しそうな単語。
ちょっと調べれば韓国語表記「張根碩」さんだと分るんですけどね。

私には実はツングースの血がちょっと入っています。(江戸時代頃)
だからかな、わざわざ大切な思いを込めてつけた「グンソク」なり「根碩」なりの名前を悪意を持って「軍足」って言っちゃう性根が分らない。
この方とは残念ですが縁を切りました。

しかし韓流大スター「チャン・グンソクさん」を知らない私も私(笑)。