昨日の今日2011年08月08日 23:37

昨日、嵐の中で竜のようにうねっていたニセアカシアの並木は、なぜだか今日、この季節になっていっせいに剪定。(というか丸坊主。)
公社住宅では「一年中切らさないように仕事をすること」が経費の大前提なので、ときどきこういう変ちくりんなことをやらかす。
(みんなが満開を楽しみにしていた七分咲きの白梅を、枝丸刈りしちゃったり)

私が許せないのは、ものすごい高齢化が進んでいるのに、「ホームレス対策」の名目で公園のベンチを全部撤去しちゃったこと。
これだけ杖人口が多いのに、おしゃべりを楽しむ憩いの場をバッサリ切り捨てて、「地域の人間関係」をまるで考えていない。
人間が暮らしているのに人間のことを考えない、「団地」ってそんな一面も持っている。