石原都知事は天罰論者2011年03月14日 20:27

http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html
asahi.comより
「 石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、『日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う』と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。 」
あ”~ッ!!もうッ!!

コメント

_ 抜刀本人 ― 2011年03月15日 19:54

ネットニュースはいずれ消えてしまうモノなのでここに記録しておきます。

☆~~~~~~~~~~☆
「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事

2011年3月14日19時34

 石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

☆~~~~~~~~~~☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック