「お芝居を観にいざ鎌倉」2010年12月12日 15:12

毎年鎌倉で公演をしている劇団があって、そこの女優さんと仲良しなので、チケットを送っていただいて(I辺さん毎年ありがとうございます)観に行って来ました。
いや~、どん底の状況(笑)から始まってハッピーエンド、この劇団のお芝居は、いつも必ずハッピーエンドで楽しく観られます。
ドッコイと二人、楽しんできました。
少し早くに着いたので鎌倉本店豊島屋(「鳩サブレ」で有名)の甘味処で、「源平汁粉」(小豆と、片方は白インゲンのお汁粉で紅白源平に見立ててある)なぞ食しました。
和服の好きな方でお誕生日も近いのでなので、「和」のファイル各種(奥村土牛と東海道五十三次)と、私が知っている限りで日本一甘い!チョコレートケーキ「霧笛楼の横濱煉瓦」を差し入れ。
ナゼか私までプレゼントをいただいてしまって(写真)なんだか早すぎるクリスマスのプレゼント交換のよう(笑)。
私が「手ぬぐい派」とご存じで、きれいな手ぬぐいをたくさんいただきました。
うずら(これはドライビングのお礼にドッコイに横流し・笑)、桜、纏(まとい)に、トートバッグ。
重宝する品々です。
ご招待いただいて、しかもこんなにもらってしまっていいのかしら~?
大切にします、I辺さん、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック