惚れられ上手の振られっ下手2010年11月03日 04:45

そんなに恋多き奴じゃないのよ、両の指あわせたくらい。
自分から好きになるんじゃないの、私いつもボ~っとしてるから。
向こうから好いてくれるの。
でも、「好きだ好きだ、あなたがいないと世界が終わってしまう!」と惚れられた私は、
「え~い、お前なんかもう世界からいなくなってしまえ!」って、天晴れな振られ方したりするんだわ。
(ホント、学校では「相手を傷つけないスマートな恋の振り方」みたいなこと教えてくれないのかね。)
別にこっちが裏切ったりしていないのにね。
みんな自分のことを聞いてもらいたがって、私は「ふむふむ、ふうん。」と聞くんだけれど、
「じゃ、こんどはこっちの番ね。」と私が自分のことをしゃべり始めると、みんな見事に引くんだわ。
そんなに毒っ気のある人生歩いてきたかなあ、私。普通の人より人生エピソードは多いだろうけれど。

いつも夜中に電話がかかってきて、寝てたけど
「ああ、この人『今、私としゃべりたい』んだわ、ならつきあうか。」と思って十回、こちらから夜中に声を聴きたくなってかけると「こちらの時間を奪わないで。」だもんな。
都合のいいゴミ箱じゃんか、ま、いいか、いいゴミいっぱい捨ててもらったも~ん、なんて。
振られたあとに泣き暮らして、立ち直るときは「ネタになるな。」と分析している私。
どこまでいっても「ものかき」なんだなぁ、結局。

コメント

_ 釈千手 ― 2010年11月03日 06:30

釈と申します。確かに恋愛は自分で経験しないと、教科書通りにはいきませんものね!
でも私は学生たちに自分の過去の恋愛体験談(だいたいは振られた話)をよくしますよ(笑)。

_ 抜刀質店 ― 2010年11月03日 14:22

釈さんようこそ!
ホント、恋愛ばかりは「お釈迦様でも草津の湯でも」ですものね。
ご自分の体験談は、学生さんたちにとっては即戦力(笑)になる良い授業では、と。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック