ドッコイカンボジアへ2010年10月26日 17:04

急に決まった出張だけど、また1ヶ月ちょっとひとり暮らしです。
とはいっても、毎晩実家に晩ご飯食べに行くし(母のボケ防止、といいつつタカリ・笑)、パソコン教室はあるし、途中行きつけのカフェに寄るんで「ひとり」ではないのですが。
それでも素直に寂しいぞ。
今回締め切りをかかえているので「一日一日ゆっくり過ぎて欲しい」のですが、ドッコイの帰宅までは「一日一日早く過ぎて欲しい」この二律背反。

「亭主元気で留守がいい」なんてウソ。
一生モンの糖尿を抱えていても、いとしさに変わりはないし、やっぱり近くにいて欲しいです。
だいたい行く国がみんな
「こないだまで内戦抱えていました。」だの、国境紛争だの民族対立だの宗教対立だの地雷だの伝染病だの外国人誘拐だの、「ブッソー」なのがいかん。
しかし今年は鬼門「イランへの出張」がなかっっただけマシですか。(2回とも開戦に巻き込まれているからな~トホホ)

「締め切りまでがんばっていたらドッコイ帰国」というシナリオに進んで欲しいのですが、早くもスランプ!
一日はこうして「長くなって」いくのでした。(トホホ~)