2色ボールペン(と収穫の秋)2010年10月03日 12:51

これがないと読書はできない。(文庫だけだが)
気の利いた言い回しや読めない漢字に傍線をひき、ページをバシバシ折ってゆく。
青木玉さんも向田邦子さんも右肩が分厚くて(折ったので)パラパラめくると赤線と書き込みの嵐である。
いつからこんなクセがついたか分からないが、たぶん脳炎を患って一度一時的に字が読めなくなってからだと思う。

さて、赤いモノには赤いモノ同士(笑)

去年鉢植えで買って収穫したタイのトウガラシ「プリッキーヌ」を今年は「その種」から栽培してみました。
間引きと移植の時期が遅かったので豊年満作とまでは行かないが、まあ猛暑にもめげず(タイ原産だから猛暑のほうがイイのか)、数度の水やりわすれからもしぶとく復活し。
そろそろ収穫の季節です。あ、ヨコのバケツは景気づけ、赤いモノ同士(笑)。