行ったり来たり戻ったり2010年09月29日 00:39

先日MacからWindowsに乗り換えたと書いたが、引っ越しは完全には終わっていない。
メールが読めないし書けないので、寝室の、ちゃぶ台の上のMacと、まくら元のWindowsを、狭い室内行ったり来たり、あ”-めんどくさっ!(笑)
おまけにWindowsで4千字ばかりの書き物をしなくてはならず、その校正やプリントでもう4日ばかり 、まくら元、プリンタ、ちゃぶ台の3地点を、もそもそ動く動物園の柵の中のツキノワグマ状態である。
書き物、これが、誤字脱字の嵐で、 肉筆で書いたら早いでしょう、というにはあまりにもキータッチに慣らされて、辞書を引き引きだと、先の文章が逃げちゃうんである。
かつて私はセミプロエッセイストだったが(セミよ、セミ・よく鳴くセミ・笑)今の方が文章力はずっと落ちている。と思う。
いや、逆にアラの見える年になったのか。
いずれにせよ文章を書くことは難しい。楽しいけれど(笑)。