助くる者2010年08月05日 12:26

暑い暑い暑い暑い暑い〜〜〜!!!
とくり返し言ってもナンのカイケツ策にもならず。
来月の今日にはせいぜい残暑で暑さもだいぶ弱まっているんだわ、再来月には長袖着ているんだわと、自分に言いきかせて耐えている。

パソコン教室でいま「Word2007」を勉強しているのだが、いかんせん我が家は「一太郎」,早いとこ基礎だけちゃっちゃと終えて、次へ進みたいのだが・・・家で予習・復習ができません。
年取った脳みそはすぐ忘れるし。で、2時間のうち1時間が前回の復習で消えてゆき。4時間とはいえ「正味週2時間」でトロトロと進んでいる。

効率悪すぎ〜〜〜!

いくらなんでも・・・これで週4千円ですからね、ちょっとおくさん(笑)。
しかも家で練習を始めた「一太郎」がこれまた思うように動かず。
外でアワアワ、家でアワアワ、暑さに拍車をかけているんである。
暑くもなろうってモンです。

アルファベットとカタカナがまるで分からない脳みそを今さら恨んでも仕方なく。
人間くさいMacと比べて、融通の利かないWindowsを責めても仕方なく。

天は自ら助くる者を助く。
カミサマは自分から学ぼうとする者の味方である。(ヘボでもね)

シャワーあびて、ガンバロっと。

コメント

_ 本人 ― 2010年08月05日 20:24

いやしかし参ったな。
パソコン教室で隣の席に座ったおじさんのものすごい「口臭」。
たいがいのことはガマンできるし、たかが他人様の口臭ぐらい・・・と、口で息をしていたのですが、それでも喉の奥が感じちゃうくらいの強烈な腐臭。
吐き気と頭痛と、匂いが目に染みて、2時間のところ1時間でギブアップしました。
こんなコトはさすがに初めて。
もともと嗅覚はイイほうなんですが、敏感すぎるのも困ったもんだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック