AKOU47!2010年06月14日 19:38

「フランソワズ・アルディー・ベスト」というCDを甘損で買ったら、うんと若いころの盤で、「ここに愛の幸せはないわ」とか「男の子たち女の子たち」とか、まー、可愛い曲ばかり並んでおった。「もう森になんか行かない」が収録されていたのがめっけもんだったが。

にしても、自分で言うのもなんだがチャキチャキバリバリの私が、なんでこんな「勤労意欲を削ぐ」ようなフォニャフォニャフョワンフョワンした歌手が好きなのか、よく分からん(笑)。
ふつうに好きなのは「笠置シヅ子のブギウギなど(笑)」であるのに。

昔知り合いが「ドアーズ」を聴いていたら家族に
「そんな呪いの歌みたいなの聴かないで。」
と言われた、とふてておったが、(幸い?私はドアーアズは知らない)音楽の好みというものは本当に十人十色である。

先日ドッコイがアマゾンで買って、私が自分の注文と間違えて開封してしまったのはバンド時代の「上田知華」で、「これはワタシの青春の曲なのです」と言って私をビックリさせてくれた。婚約5年、結婚15年、ナウシカのサントラ盤を持っている以外はクラシックしか聴かない人だと思っていたのだが。

福山雅治にぞっこんの我が母は、それまで行ったことのない「BOOK OFF」に財布を握りしめて行き、知り合いの美容師さんから教わったCDを探し、
「ないのよ。」
と、なんと中古で入手するまで粘る気らしく、そこらへん締まり屋なあたりがさすが主婦歴の長い戦前派である。

かく申す私はこのところ「AKIBA48」と聞くたびに「AKOU47」と勘違いしているのではあるが(笑)。
ひとり違いなんだからさー、誰か作ってくれないかな、ユニット!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック