初漫喫2010年02月23日 21:12

「初満喫」ではありません。
「初漫画喫茶」。
先日用事で駅前に出て、どうしても1時間待機しなくちゃならなくなりまして。
耳と脚が悪いんで、やたらなファーストフード行っても疲れるし。でっかい街だから漫画喫茶があちこちあるのは知っていましたけど。
おばちゃん47才、初めて意を決して入りました。(意を決するものなのか?そもそも。「気軽に入る」ものではないのか?)

そしたらなんと「サクラ大戦全9巻(現在)」の棚のまん前のボックスでございましたの!
飲み物飲み放題だそうなので久しぶりにジュースをいただいて、(ふだんはお茶系)サクラ4冊、
「ま、1時間だからこのくらいでしょう。」
と、クッションふかふかの中でどでんと構えて読んだら。
昔より読む速度が遅くなっていた&商売のクセで、
「ここのコマはトーン何番貼ってボカシに削ってホワイト飛ばして・・・」
と画面分析を始めてしまって、結局ジャスト1時間で2冊しか読めませんでした。あ〜ぁ、職業病ッ!
しかしジュースこみ、静かでふかふかで1時間400円というのは安かったわね。
これがパソコン使用だったら時間忘れちゃうんでしょうけれども。
あったけどMac 派だから触りませんでした。
(Mac には不思議な伝説があって、悪口言ったり、買い換えを考えたり、他のを使うとご機嫌ナナメになるのです。ウチのもそう。)

初漫喫の感想は
「やっぱり、政 一九先生は上手いなあ〜!」
でございました(そこかいっ!)。