眠れない!2010年01月05日 05:03

ものすごく強い睡眠導入剤と睡眠薬を飲んでいる。
が、眠れない。
生活が不規則なせいである。

夫・ドッコイは終バスで午前様で帰ってきて、夜2時半に寝床に入る。一緒に寝る。
5時半に最初のベルが鳴る。
朝ご飯とお弁当(冬場は2食、午と夕)をこしらえる。
送り出してまた眠って、起きるのはだいたい午後の1時である。
たまに5時半に起きそびれると2時〜3時くらいまで泥睡。
その日の体調によって違うので、宅急便も医者の予約も人に会う約束も、午前中はパスである。私の1日は、午後1時から始まる。

しかもドッコイは年の内半分はアフリカ行ったり中南米行ったり、細切れであちこち飛び回っているので時差がものすごい。メールでもやり取りは出来るが、生の声も聴きたいし、現在家を建てる前の土地問題でスッタモンダなので(横浜市が測量ミスを50年間放ったらかしにしてくれたおかげである)、体内時計はしっちゃかめっちゃかである。眠れるときに眠っておかないと、で、うんと眠る。腰痛が起きるほど眠る。
体の関節どこかしらが、いつもギクポキ鳴っている。
筒井康隆のショートショート「関節話法」並である(笑)。

不健康だなあとは思いつつ、あなたが眠っている今、私は起きている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック